京田辺ママ Instagram はこちら ▶︎▶︎

9月の土・日・祝も開催!「くつわ池自然公園の水遊び場」|宇治田原

注意 この記事は2023年9月時点に書かれたものです。
最新情報(入園料等)は、インスタグラムでご確認ください。

京田辺ママ
じゅん

こんにちは!こちらのサイトでは、
京都南部の子育て情報を発信してます。
関連記事 京田辺ママについて

7月に行ってきた「くつわ池自然公園の水遊び場」
9月の土日祝も水遊び場が開催されるそうですよ。
まだまだ暑い日が続きますので、いかがでしょうか?
キャンプ場なので、水遊びだけでなく自然の遊びもできますよ。


くつわ池自然公園 より「カレンダー」の画像提供いただき 制作させていただきました。

インスタグラム @kutsuwaike

注意お天気により中止になる場合もございますので行かれる前に
インスタグラムでご確認ください。

水遊び場の写真

2023年7月撮影

第1駐車場から歩いてすぐに、水遊び場が見えます。

更衣室とかはないので、(有料のシャワーはあります。)家から水着を着てきました。

2023年7月撮影 

 
110センチの娘の膝くらいの高さ。小さなお子様も楽しめると思います。

泳ぐには浅いけど、遊ぶのにはちょうど良い感じです。

2023年7月撮影 水遊びばのお水は冷たく暑い日には最適!足だけでもきもち良い!

来られる方が ✧お約束✧ を守られてるので
お水も綺麗でした。

✧お約束✧
* 水場に石や砂を入れないでください
* 靴は脱いで遊びましょう
* お子様から目を離されないようお願いします

引用元:くつわ池自然公園インスタグラム投稿より


7月の連休中だったのにも関わらず
人も多すぎずのんびり水遊びをしてきましたよ。
(翌日行った、市民プールはすごい人だった。)


休憩所

水遊び場の奥には、ちょっとした休憩スペースがありました。
日除けや休憩に利用させていただきました。


  • 自動販売機

水遊び場の近くに自販機がありました。
暑い日だとたくさん飲むと思うので、余分に飲み物を持って行った方が良いかもしれません。
あと、お子様にはおやつもあれば良いかも。

 

  • トイレ
    男女共有ですが、近くにあります。
    洋式で綺麗な方だと思います。
  • 手洗い場

遊び場の近くに、手洗い場があります。


奥には、有料の温水シャワーもあります。

くつわ池自然公園の地図。広い公園です。車がおすすめ!

くつわ池自然公園 より「カレンダー」の画像提供いただき 制作させていただきました。

くつわ池自然公園&キャンプ場
〒610-0255 京都府綴喜郡宇治田原町郷之口末山3
インスタグラム



水遊びだけでもOK(日帰りでも同じです)

入園料 ※現金のみ 
大人 500円(中学生以上)
小人 200円(小学生)
未就園児 無料
駐車料金 500円

水遊び場の開放は、基本的に土・日・祝 だそうです。
詳しくは、インスタグラム の投稿でご確認ください。

天候等により中止する事があるそうです。 
怪しい天気の時は、
行かれる前にお問い合わせされて
みた方が良いかもしれません。

✧お約束✧
* 水場に石や砂を入れないでください
* 靴は脱いで遊びましょう
* お子様から目を離されないようお願いします

お子様に安心安全にお過ごし頂くため
皆さまのご理解ご協力のほど宜しくお願いいたします✨🙏🏻


今回は「水遊び場」のご紹介でしたが
くつわ池自然公園は、キャンプ場やバンガローもあります。
自然も豊かで、虫籠をもって虫探しをしてるお子様もいらっしゃいました。
イベントも開催される事もありますのでぜひ、インスタグラムをチェックしてみてください。




ABOUT US
Junko Matsushita
京田辺市を中心に 京都南部のこどもと楽しめる
『あそび場』『イベント情報』『お店』などを発信!
小3👦🏻4歳👧🏻を子育て中の
おでかけとアートが好きなママ。

写真とグラフィックデザインと日々の事を綴るWEBマガジン
あのね.写真とデザイン
お問合せ/お仕事依頼 yule_cafe@yahoo.co.jp