京田辺ママ Instagram はこちら ▶︎▶︎

「こどもと外食するのにおすすめのお店6選!」2023年度版|京田辺エリア

京田辺ママ
じゅん

こんにちは!こちらのサイトでは、
京都南部の子育て情報を発信してます。
関連記事 京田辺ママについて

今回は、京田辺市から行ける
こどもと外食するのにおすすめのお店」のご紹介です。
以前インスタグラムのストーリーズのアンケートにも
リクエストがあり、フォロワーさんやオープンチャット
のメンバーに情報提供していただきました。
最後までお読みいただければ幸いです。

こちらは、2023年7月に更新された記事です。
最新の情報は各お店のHPなどでご確認ください。

京田辺エリア

やまぼうし(オムライス)/ 田辺尼ケ池

2004年撮影 外観
2004年10月撮影 とろとろのオムライスがおいしかった。
2004年撮影 カウンターは池を眺めらながら食事ができます。
はなれ(1室限定)もあります。和室です。(利用時には1人飲食代の他+100円が必要)
人気なので行かれる前に電話で確認を

教えてくれた方のコメント!

離れの個室をいつも借りてます。オムライスがおすすめ。

離れがあって子連れや団体でも便利!

ランチ会ならやまぼうしの離れがおすすめ!

数年前ですが、集まりで利用したことがあります。
オムライスがとろっとろでおいしい!
離れは畳のお部屋で、ごろんの赤ちゃんも安心です。

やまぼうし

〒610-0331 京都府京田辺市田辺尼ケ池1−1
🅿️ 駐車場あり
🚆JR京田辺駅より徒歩10分
🚌京阪バス「一休ヶ丘」徒歩3分
和室あり(はなれ1室のみ)※利用時には飲食代の他に1人100円が別途かかります。
こども椅子あり
京田辺市観光協会のHPで詳細されてます。
やまぼうし


 

ハンバーグダイニングたくみ (ハンバーグ)/ JR同志社前

 
教えてくれた方のコメント!

キッズスペースも広く1歳の息子も楽しんでいました🙌🏻

JR同志社前の近くにあります。
テーブル席と靴を脱いで座れる席と分かれてるので
ごろんの赤ちゃんや小さなお子様も過ごしやすいと思います♪

ハンバーグダイニングたくみ

〒610-0313 京都府京田辺市三山木野神56
🅿️ 駐車場あり
最寄駅 JR同志社駅から徒歩3分
HP http://www.hamburg-takumi.com/
営業日・時間はHPでご確認ください。


 

むさしの森 (カフェ)/ 松井山手

教えてくれた方のコメント!

店内広めなのでベビーカーで入りやすく
店員さんも親切なので、たまに子どもと2人で利用してます😊
0歳児のママ

ふわふわのパンケーキがおいしい。
駐車場も広く、店内もおしゃれです。

むさしの森

〒610-0355 京都府京田辺市山手西2丁目1−1 ロゼリ 松井山手
🅿️ 駐車場あり
🚆JR松井山手駅より徒歩12分
🚌京阪バス「山手西」より徒歩1分
おむつ替え台あり
むさしの森 HP
松井山手店の情報はこちら

かすみ亭(うどん)/ 松井山手

教えてくれた方のコメント!

うどん屋なら、もっぱら「かすみ亭」推しです。座敷もあるし、何より麺が柔らかく、きつねうどんは甘くて子供向き。かやくごはんがサービスで付くのですがこちらもアレルギー気にせず食べれて、具材も色々入っています。

食物アレルギーは個人差がございますので気になる方は、お店の方でご確認ください。

行ったことないですが、前を通るたびに気になってたお店!
お座敷あるのは子連れにはうれしいですね。

かすみ亭

〒610-0352 京都府京田辺市花住坂1丁目29−3
🅿️ 駐車場あり
🚆JR松井山手駅より徒歩14分
🚌京阪バス「こくぞう谷」バス停向かい
かすみ亭HP


 

さんさんやましろ(日替わり定食) / 興戸

2019年8月撮影
2019年8月撮影 えびいもハンバーグ定食 500円
2019年8月撮影 キッズスペースのある個室。 1室だけなので行かれる際は空いてるかご確認ください。
京田辺ママ
じゅん

さんさん山城コミュニティカフェでは、さんさん山城で生産した

「京都田辺なす」や「京都えびいも」、「京都宇治抹茶」をつかったランチが500円でで食べれるんです。(ごはんはおかわり自由)

この日は、えびいもハンバーグ定食。

ハンバーグの中に京田辺特産のえびいもが入ってました。 意外な組み合わせでしたがおいしい!

デザートにと 濃茶大福(←友達の間でもファンが多い!)限定のブルーベリー大福、白あんに包まれたブルーベリーが最高に美味しかった。 (不定期で販売だったかな。たまたま購入できてラッキーでした。)

2019年8月10日の京田辺ママフェイスブックより

さんさん山城コミュニティカフェ
〒610-0332 京都府京田辺市興戸小モ詰18−1
( 田辺警察署や社会福祉センターの近くです。)
🅿️ 駐車場あり
🚆J近鉄新田辺駅から徒歩約15分
JR片町線 京田辺駅から徒歩約15分
さんさんやましろHP


 

京田辺塩元帥(ラーメン)/ 三山木

教えてくれた方のコメント!

祝日17時頃の塩元帥、半分以上子連れでした。
こどもメニュー・エプロン貸し出し等もあり
店員さんも優しいです!

三山木にあるラーメン屋さん。
こどもが生まれてからは行ってないのですが
エプロン貸し出しはうれしいですね。
店員さんが優しいのもありがたいです。

テイクアウトで利用した時の投稿

2020年5月のインスタグラム投稿より

京田辺 塩元帥
〒610-0313 京都府京田辺市三山木中央5丁目2−4
🅿️ 駐車場あり
🚆JR三山木駅より徒歩5分
🚌奈良交通「二又」すぐ
塩元帥HP

まとめ 

記事を制作にあたりご協力していただいた皆様ありがとうございました!
名前は知ってたけど、実はお子様連れにおすすめなお店だったりと新しい発見もありました。

今回は、「京田辺エリア」でしたが 他のエリアの情報もいただいており
また記事にまとめようと思います。

・宇治田原方面にある【やまびこ】 Googleマップ
宇治のサンドカフェ
長岡京のcafe siskoti

木津川市の ichi standard イチスタンダード

↑教えていただいたこちらも気になってます。


また、アレルギーのあるお子様をもつママからの
低アレルゲン(9大だいアレルゲンを使用してない)
のメニューのあるファミレスの情報も
いただいておりますので近日中にまとめさせていただく予定です!

まだまだ情報を募集しておりますので
アレルギー対応のメニューがあるお店があれば情報を( yule_cafe@yhoo.co.jp )までお待ちしてます。


写真の無断転載・無断使用を固く禁じます。
お問い合わせはメール( yule_cafe@yhoo.co.jp )
までご連絡お願いします。







ABOUT US
Junko Matsushita
京田辺市を中心に 京都南部のこどもと楽しめる
『あそび場』『イベント情報』『お店』などを発信!
小3👦🏻4歳👧🏻を子育て中の
おでかけとアートが好きなママ。

写真とグラフィックデザインと日々の事を綴るWEBマガジン
あのね.写真とデザイン
お問合せ/お仕事依頼 yule_cafe@yahoo.co.jp