京田辺ママ Instagram はこちら ▶︎▶︎

第3回 むすひマルシェ|モノとモノをむすぶマルシェ|京田辺・三山木


京田辺ママ
じゅん

こんにちは!こちらのサイトでは、
京都南部の子育て情報を発信してます。
関連記事 京田辺ママについて

3月16日(土)に南部まちづくりセンターで、「第3回 むすひマルシェ」が開催されますよ!
毎週土曜日に、OPENされてる 米粉のカヌレを販売されてる
穂のカフェ」も営業されてるのでぜひ行ってみてくださいね。


イベントの詳細↓

むすひマルシェ

むすひマルシェではワクワク楽しい体験型マルシェを多くご用意できるよう企画しています。
素敵な作家さん、製作者さんの商品が並んでいるお買い物も心はずみますが、
その時その場でしか出来ない一人一人感じるものも受け取れるものも違う特別な体験をしてもらえたらと思っています。


今回のマルシェは
3月16日土曜日 10時〜16時
南部まちづくりセンターミライロさんで
全館開催いたします。
皆さまのたくさんの笑顔に出会えるのを楽しみにしております。

日時 2024年3月16日(土曜日)
10時〜16時(穂のカフェは11時〜)

会場 南部まちづくりセンターミライロ
京田辺市立南部まちづくりセンター(ミライロ)
〒610-0313 京都府京田辺市三山木中央4丁目7番4
・三山木駅(近鉄京都線)下車徒歩2分 
・JR三山木駅(JR学研都市線)下車徒歩5分
🅿️無料駐車場もあります
ミライロ前駐車場が
満車の場合は第2駐車場を
ご利用ください。
第2駐車場のご案内はこちら


お問い合わせ ・https://lin.ee/zQVr6KCG  または、 09078898940(末) まで

SHOPリスト

 

🌟ごはんとおやつ○△□


*お弁当販売、クッキー詰めワークショップ
*おうちで食べるような、手作りのおやつやごはんが外で食べられたらいいなーからスタートしました。
ゆるりゆるりと活動しています。
助産院でのご飯作りをしてるので、産後のご飯作りなどの依頼があれば、対応しています^_^

🌟あおぞら惣菜


*おにぎり、惣菜
@aozorasouzai
*手作りで心を込めて作っています

🌟Petite Brise 優しい風

🌟Petite Brise 優しい風
*パンの販売
@petite_brise_yasashiikaze

あおぞら惣菜で月一回パンを販売させていただいています。

🌟mos_craft


*リース、スワッグ、釣りゲーム
@mos_craft
*季節の草花でリース、スワッグを制作してます。3月はミモザを沢山お持ちできると思います。
いつもお子様に人気の釣りゲームも開催いたします。

🌟キラキラショップ なないろ


*天然石、手作りアクセサリー等の販売。
*小学生の娘が好きな物を集めたお店です。
天然石アクセサリーだけではなく、お子様のお小遣いでお買い物を楽しめるような価格帯の物もご用意しています。

🌟工房kinoko


*glasfarbe×kinokoリサイクルガラスのアクセサリーワークショップ、バードホイッスルワークショップ
@kinoko.umamen
@glas_farbe

*宇治田原町でこども向けの家具を作っています。当日は木の温もり感じる雑貨やワークショップをご用意してお待ちしています♪


🌟Ever Garden


*野菜、加工品
@ever_garden.vegetables
*一休さんの住んだ町、京田辺市でお米や野菜を育て、販売しています。子供のアトピーをきっかけに、食について勉強し始め、
【強い野菜は農薬も化学肥料も必要としない】そんな野菜作りを実践しています

🌟ひろみんの部屋


*カラーセラピー、オラクルカード、数秘
@hiromi.happy.happy

*色が大好きなカラーセラピストです。
気になる色からリーディングしていきます。
アパレル店員もしているので、外見のパーソナルカラーもお伝えしつつ、個性を大切にしたセラピーをしていきます。


🌟ちくちくの森


*刺繍小物の販売(額縁飾り、ブローチ、ヘアゴム等)、オリジナルヘアゴムのワークショップ
@chikuchiku_no_mori

*刺繍の額縁飾りやヘアゴム等、全て手縫いで作っています、お気に入りを見つけてもらえると嬉しいです。当日は刺繍されている生地や可愛い生地を選んでオリジナルヘアゴムを作っていただけるワークショップもご用意しています。

🌟itogrma


*雑貨、織布のお店
@itogrma

*天然素材の材料から手織布お木と糸などで小物を作っています。お気に入りのお品に出会えますように☺︎



🌟優しいmirai


*お野菜の販売、ハーブティー(販売変更も有)
@yasashii_mirai

*地球に優しい、未来に繋がる野菜とハーブ作りをしています。地球温暖化対策として、生ゴミを堆肥にして土へ還し、野菜とハーブを育てています。栽培中無農薬。

🌟手作りコスメ工房


*シンプルな素材で使用感良く、色んな場面で使っていただけるレメディ入りの万能クリームと、今回新たに化粧水のワークショップも開催いたします。

🌟natural工房


*味噌玉ワークショップ、ふりかけワークショップ、季節のお野菜(収穫量により変更あり)
@natural_bottega
*京田辺市の大住、三山木、宮津で無農薬無肥料、固定種や在来種の種からこだわって野菜を作っています、いつもご好評いただいている野菜ふりかけに今回は味噌玉ワークショップを企画しています🎵

🌟むすひグループ


*可愛い雑貨わなげゲーム、リサイクルショップ
@musuhi_kyotanabe

*地域活性化を目指しているグループによるコラボ商品を企画しています。

🌟お花くらぶ


*リサイクル&リメイクポットde種まきワークショップ
@greenandflowercircle

*二十日大根、natural工房の自家採取の人参、ほうれん草種をご用意してお待ちしております。
リメイクする牛乳パックはこちらでもご用意していますが、お家にある方はご持参ください。

🌟同志社大学岸ゼミ


*シイタケ種駒打ちワークショップ
https://kisizemi.hatenablog.com/
*ご自身で育てて収穫したシイタケは格別の美味しさ♪榾木はゼミで活動している生駒山フィールドで採れたもので、お持ち帰りしてお家で栽培してもらいやすいように、小さめの榾木をご用意してますので当日は種駒打ちを是非楽しんでください。

🌟ジャカランダの木


*フラワーエッセンス、花カード診断
http://ohisamanotane.com/
*自然療法のフラワーエッセンスで自分自身を知り夢を叶え自由で歓喜溢れる毎日を過ごすお手伝いをさせていただいております。今回はプチ体験で花カード体験を提供させていただきます。

🌟こどもマルシェ


*小学生女子が心を込めて作るかわいい雑貨たちと、ゲームコーナーです。みなさんに喜んでもらえるように工夫しています❣️

🌟DOUZOSOAP


*手作り石鹸販売、バスボムワークショップ
*天然のハーブや樹脂を漬け込んだ植物性のオイルやバターをベースにクレイやエッセンシャルオイル等を使って肌に優しい、環境にやさしい石鹸を作っています。40度前後の低温で作るゴールドプロセス製法で1ヵ月かけてじっくり作った石鹸を是非使ってみて下さい。
当日はエプソムソルト入りのバスボム作りワークショップも用意しています。花びら等をまぜこんだり、エッセンシャルオイルで香り付けして世界でひとつのバスボムを作って頂けます。

🌟シェフ⭐︎きっず京都


*子供だけの子供料理教室
https://www.instagram.com/chefkids_kyoto_935
*おはぎ作りをします。
料理を通して考えたり、挑戦したりして、自分でできた!を感じ心に栄養を持って帰ってもらいます。

お知らせとお願い

🌟ご注意・お願い🌟
○お買い物にはマイバック、マイ容器のご持参をお願いいたします。
○当日、お車でお越しの方は第二駐車場をご利用ください。
○売り切れの際はマルシェの閉店時間を早めますこと、了承ください。
お問い合わせ先 むすひグループ代表 末
09078898940 または https://lin.ee/79haGNgまで

南部まちづくりセンターについて

場所は、南部まちづくりセンター
京田辺市のHP → 京田辺市立南部まちづくりセンター

日替わりのカフェがオープンされたり
まちライブラリー (火曜~日曜日)として本の貸し出しや施設の利用(要予約)
また京田辺市の図書館の本の返却と予約資料の受け取りができます!
 南部まちづくりセンターでの返却と予約受取について
(カードがあれば、予約はネットからできますよ。)

コミュニティカフェ(日替り)のスケジュールなどを発信されてます

南部まちづくりセンター インスタグラム

アクセス

京田辺市立南部まちづくりセンター(ミライロ)
〒610-0313 京都府京田辺市三山木中央4丁目7番4
・三山木駅(近鉄京都線)下車徒歩2分 
・JR三山木駅(JR学研都市線)下車徒歩5分
無料駐車場もあります。(センター前に9台)
満車の時はこちら 
※マルシェご利用の際は、第2駐車場をご利用お願いされてるそうです。

京田辺ママ掲載について

京田辺ママ
じゅん

素敵なイベントのご案内ありがとうございました。
京田辺ママでは掲載希望のイベント募集しております。
基本的には無料です。(有料記事については近日中にご案内します。)

yule_cafe@yahoo.co.jp までお問い合わせください。
(3月は他の案件で立て込んでおり、掲載までお時間いただく事がございます。
イベントまで期間が短いものは記事制作でなくインスタグラムのストーリーズでシェアさせていただきます。)

インスタグラムも、フォローしていただけると嬉しいです♪

当サイトの画像の無断転載・無断使用を固く禁じます、ご使用の際はメール( yule_cafe@yhoo.co.jp )までご連絡お願いします。

ABOUT US
Junko Matsushita
京田辺市を中心に 京都南部のこどもと楽しめる
『あそび場』『イベント情報』『お店』などを発信!
小3👦🏻4歳👧🏻を子育て中の
おでかけとアートが好きなママ。

写真とグラフィックデザインと日々の事を綴るWEBマガジン
あのね.写真とデザイン
お問合せ/お仕事依頼 yule_cafe@yahoo.co.jp
ABOUT US
Junko Matsushita
京田辺市を中心に 京都南部のこどもと楽しめる
『あそび場』『イベント情報』『お店』などを発信!
小3👦🏻4歳👧🏻を子育て中の
おでかけとアートが好きなママ。

写真とグラフィックデザインと日々の事を綴るWEBマガジン
あのね.写真とデザイン
お問合せ/お仕事依頼 yule_cafe@yahoo.co.jp