京田辺ママ Instagram はこちら ▶︎▶︎

7/1(土)開催! むすひマルシェ | 南部まちづくりセンター(三山木)

7月1日(土)に南部まちづくりセンターで、マルシェが開催されますよ!
毎週土曜日に、OPENされてる 米粉のカヌレを販売されてる
穂のカフェ」も営業されてるのでぜひ行ってみてくださいね。
まだ行った事がないのですが、「おいしいから是非いってみて〜」と教えてもらいました。
いつか行ってみたい。

イベントの詳細↓

むすひマルシェ

京田辺市の「身体に優しい」を基準にした地場産品をはじめ、地域で活動されているグループや店舗をマルシェにあつめました!

日時 2023年7月1日(土曜日)
10時〜16時(穂のカフェは11時〜)

会場 南部まちづくりセンターミライロ1階
京田辺市立南部まちづくりセンター(ミライロ)
〒610-0313 京都府京田辺市三山木中央4丁目7番4
・三山木駅(近鉄京都線)下車徒歩2分 
・JR三山木駅(JR学研都市線)下車徒歩5分
🅿️無料駐車場もあります。
マルシェご利用の際は、第2駐車場をご利用くださいとの事です。
第2駐車場のご案内はこちら


お問い合わせ ・https://lin.ee/zQVr6KCG  または、 09078898940(末) まで

SHOPリスト

🌱自然派 新田農園🐛

マルシェでは、旬のお野菜を販売します。
農薬・化学肥料・除草剤を使わず、地球環境&心とカラダに優しい持続可能なスタイルで新鮮な食を届けています🦋

インスタグラム  @shizenhanittanoue

自然派新田農園のお野菜は、こどもとごはんでもお野菜を販売されてます!


農家かふぇ畑のおうち
農家かふぇ畑のおうちは自宅をDIY改造し
2014年10月より営業をはじめました小さなお店です。
竹やぶに囲われた自然の中にある「隠れ家的な」カフェです。敷地内、谷浦の畑で採れた安全な野菜や、地元農家さんの作った野菜を中心にしたお料理をご提供しております。
マルシェでは「おむすび」をご用意しております。

HP http://www.eonet.ne.jp/~hatakenoouchi/


③ @ever_garden.vegetables
レタスブーケのワークショップ、旬のお野菜の販売
JR大住駅の裏側で、祖父の愛した畑を耕しています。子供のアトピーをきっかけに食養生に興味を持ち、自分でお野菜を作り始めました。栽培期間中化学農薬を使わず、その土地にあるもので土づくりをする【地域循環型農業】を実践しています。ピカピカに輝く【Ever Garden】のお野菜を是非ご賞味ください


④ @mos_craft 
リース、スワッグの雑貨、景品釣りゲーム
森やお庭で育った自然の恵みをもらい、四季折々のリースやスワッグを作っています。
今回は夏のお部屋も涼しく飾ってもらえる爽やかなグリーンベースの作品になります。



 @musuhi_kyotanabe
アクセサリー、雑貨、子供古着、ガラガラくじ引き
地域活性化を目指し活動しているグループです。
活動の一つである畑で採れた野菜の販売、
京田辺市で活動されている作家さんの商品を出品します。


@komekokoro
米粉パン、米粉のお菓子の販売
京田辺で子どもの小麦アレルギーをきっかけに
グルテンフリーのパンやお菓子を販売しています。
natural工房さんのお野菜とコラボした米粉パンを販売します。
お腹にも地球にも優しい生活はじめませんか。


おやつとごはん○△□
お弁当とクッキー詰めワークショップ
おうちで食べるような、手作りのおやつやごはんが外で食べられたらいいなーからスタートしました。
ゆるりゆるりと活動しています。
助産院でのご飯作りをしてるので、産後のご飯作りなどの依頼があれば、対応しています^_^


⑧ @natural_bottega
無農薬、無肥料で育てている野菜を使った「ふりかけ」
同じく畑で採れた花・ハーブを使った「ハーブティー」のワークショップ
をします。


ベビママスマイル
@doula_s_koharubiyori
産前産後ご相談会
@nukka_bokko
土に還る入浴剤、米ぬか酵素石鹸の販売
@yu_u__crystalbowl
クリスタルボウル施術体験

メンバーによる
子育て中のママが『孤育て』にならないよう出会いとほっこり過ごす時間と場を!ご提供しています。
ベビママスマイルは、
「子育てはひとりで抱え込まなくていい。」
「しんどいときは、人に頼ったり助けをもとめていい。」
を伝えるため、定期的にイベントを開催しています。
今回は、産後ドゥーラ『小春日和』産前産後ドゥーラの体験会や、
米ぬか酵素風呂『ぬっかぼっこ』ぬっかぼっこの土に還る入浴剤、米ぬか石鹸の販売。
クリスタルボウル『オトノシズク』優羽
水晶で出来た楽器クリスタルボウルの施術体験を行います。

会場の南部まちづくりセンター(ミライロ)について

場所は、南部まちづくりセンター
京田辺市のHP → 京田辺市立南部まちづくりセンター

日替わりのカフェがオープンされたり
まちライブラリー (火曜~日曜日)として本の貸し出しや施設の利用(要予約)
また京田辺市の図書館の本の返却と予約資料の受け取りができます!
 南部まちづくりセンターでの返却と予約受取について
(カードがあれば、予約はネットからできますよ。)

コミュニティカフェ(日替り)のスケジュールなどを発信されてます

南部まちづくりセンター インスタグラム

アクセス

京田辺市立南部まちづくりセンター(ミライロ)
〒610-0313 京都府京田辺市三山木中央4丁目7番4
・三山木駅(近鉄京都線)下車徒歩2分 
・JR三山木駅(JR学研都市線)下車徒歩5分
無料駐車場もあります。(センター前に9台)
満車の時はこちら 
※マルシェご利用の際は、第2駐車場をご利用お願いされてるそうです。

京田辺ママ掲載について

京田辺ママ
じゅん

素敵なイベントのご案内ありがとうございました。
京田辺ママでは掲載希望のイベント募集しております。
yule_cafe@yahoo.co.jp までお問い合わせください。
(掲載までは、情報をいただいてから1〜2週間ほどお時間いただいてます。)

当サイトの画像の無断転載・無断使用を固く禁じます、ご使用の際はメール( yule_cafe@yhoo.co.jp )までご連絡お願いします。

ABOUT US
Junko Matsushita
京田辺市を中心に 京都南部のこどもと楽しめる
『あそび場』『イベント情報』『お店』などを発信!
小3👦🏻4歳👧🏻を子育て中の
おでかけとアートが好きなママ。

写真とグラフィックデザインと日々の事を綴るWEBマガジン
あのね.写真とデザイン
お問合せ/お仕事依頼 yule_cafe@yahoo.co.jp
ABOUT US
Junko Matsushita
京田辺市を中心に 京都南部のこどもと楽しめる
『あそび場』『イベント情報』『お店』などを発信!
小3👦🏻4歳👧🏻を子育て中の
おでかけとアートが好きなママ。

写真とグラフィックデザインと日々の事を綴るWEBマガジン
あのね.写真とデザイン
お問合せ/お仕事依頼 yule_cafe@yahoo.co.jp