京田辺ママ Instagram はこちら ▶︎▶︎

第二回 むすひマルシェ|モノとモノをむすぶマルシェ|京田辺・三山木


京田辺ママ
じゅん

こんにちは!こちらのサイトでは、
京都南部の子育て情報を発信してます。
関連記事 京田辺ママについて

11月11日(土)に南部まちづくりセンターで、「第2回 むすひマルシェ」マルシェが開催されますよ!
毎週土曜日に、OPENされてる 米粉のカヌレを販売されてる
穂のカフェ」も営業されてるのでぜひ行ってみてくださいね。


イベントの詳細↓

むすひマルシェ

モノとモノをむすぶマルシェ
身体に優しい
をテーマにし
京田辺で活動されているお店、
また今回は市外からも
皆さまに知っていただきたい
活動をされていているお店も
マルシェに参加していただいています。
ご家族とお友達とお誘いの上
たくさんのご来場お待ちしております⭐︎

日時 2023年11月11日(土曜日)
10時〜16時(穂のカフェは11時〜)

会場 南部まちづくりセンターミライロ1階
京田辺市立南部まちづくりセンター(ミライロ)
〒610-0313 京都府京田辺市三山木中央4丁目7番4
・三山木駅(近鉄京都線)下車徒歩2分 
・JR三山木駅(JR学研都市線)下車徒歩5分
🅿️無料駐車場もあります
ミライロ前駐車場が
満車の場合は第2駐車場を
ご利用ください。
第2駐車場のご案内はこちら


お問い合わせ ・https://lin.ee/zQVr6KCG  または、 09078898940(末) まで

SHOPリスト

⭐️EverGarden
@ever_garden.vegetables
*旬の野菜
子供のアトピーをきっかけに、食養生に興味を持ち、こだわりの肥料を使い野菜や果樹を育てています。JR大住駅の裏側、田園地帯の真ん中らへんに【Ever Garden】はあります。
人と農をつなぐ、大切な場所であり、自分らしく居られる場所づくりを目指しています。農園見学は自由です!皆様に会える日を楽しみにしておりますね。

⭐️オトノシズク 優羽
@yu_u__crystalbowl
*クリスタルボウル施術体験
水晶で出来た楽器クリスタルボウルの音色は、心と体に良いと言われています。
音色を聴きながら、目を瞑り、ゆっくりとした贅沢な時間お過ごし下さい。

⭐️mos_craft
@mos_craft
*リースやスワッグ
森やお庭で育った自然の恵みをもらい、四季折々のリースやスワッグを作っています。
今回は秋のお部屋を演出する作品をお届けします。

⭐️むすひグループ
@musuhi_kyotanabe 
*地域活性化を目指し活動しているグループです。
活動の一つである畑で採れた野菜の販売、京田辺市で活動されている作家さんの商品を出品します。
数量限定で@komekokoro ×natural工房の野菜を使ったコラボパンも販売いたします。

⭐️natural工房
@natural_bottega
*野菜ふりかけワークショップと乾燥野菜、季節のお野菜
味見してもらうと美味しい!と言っていただいている無農薬、無肥料で育てている野菜を使った「野菜ふりかけ」のワークショップを今回も開催します。
また同じく畑で採れた花・ハーブを使った「ハーブティー」や乾燥野菜の販売と採れたて野菜の販売をします。


⭐️おやつとごはん○△□
*クッキー詰めワークショップとお弁当
おうちで食べるような、手作りのおやつやごはんが外で食べられたらいいなーからスタートしました。
ゆるりゆるりと活動しています。
助産院でのご飯作りをしてるので、産後のご飯作りなどの依頼があれば、対応しています^_^


⭐️ 五里五里FARM
@funfarm_ryota_kyoto
*焼き芋
京都府城陽市の五里五里FARMが手掛ける本格焼き芋!
旬の味を是非ご堪能ください!


⭐️そらいろのおと♪
@emico2ruu
*オラクルカードリーディング
話すことで楽になる
聴いてもらうだけで軽くなる
あなたのお話聴かせてください!あなたの笑みを引き続きます!

⭐️couleur
@puchikoni_wolf
*カラー分析
誕生日から読み解く個性。
あなたの魅力を最大限に引き出す色を、12色の中からお伝えします。
そしてその色が持つあなたの個性とは……。

⭐️レメディ万能クリーム屋
*手作りクリームのワークショップ
打撲、切り傷、怪我によく使用するレメディを入れてクリームを作ってみましょう。
手荒れ、子どものちょっとした怪我へのお手当にポケットに一ついかがですか。


⭐️きのこな時間
@kinokotimes
*きのこジェルでわらび餅ワークショップ
岐阜郡上市和良の山裾で美しい清流を浴びて育った
野性味溢れる有機きのこを
通販サイトでご紹介しています。
今回はその栄養たっぷりで赤ちゃんからご年配の方まで喜んでもらえる、きのこジェルと
natural工房の無農薬で育った大豆を使い、わらび餅にして食べていただきます。


お知らせとお願い

⭐️穂のカフェ(11時〜16時)も通常営業しております☕️

⚪︎わらび餅ワークショップは
予約も受け付けております💡
予約の方優先ですが、
当日のご参加も可能です♪
詳しくは @kinokotimes まで
お問い合わせください。

⚪︎商品は数に限りがあります、
売り切れの際は閉店時間が早まる事が
ありますことご了承ください。

⚪︎マイバック、マイ容器のご持参
いただける方はご協力お願いいたします。

会場の南部まちづくりセンター(ミライロ)について

場所は、南部まちづくりセンター
京田辺市のHP → 京田辺市立南部まちづくりセンター

日替わりのカフェがオープンされたり
まちライブラリー (火曜~日曜日)として本の貸し出しや施設の利用(要予約)
また京田辺市の図書館の本の返却と予約資料の受け取りができます!
 南部まちづくりセンターでの返却と予約受取について
(カードがあれば、予約はネットからできますよ。)

コミュニティカフェ(日替り)のスケジュールなどを発信されてます

南部まちづくりセンター インスタグラム

アクセス

京田辺市立南部まちづくりセンター(ミライロ)
〒610-0313 京都府京田辺市三山木中央4丁目7番4
・三山木駅(近鉄京都線)下車徒歩2分 
・JR三山木駅(JR学研都市線)下車徒歩5分
無料駐車場もあります。(センター前に9台)
満車の時はこちら 
※マルシェご利用の際は、第2駐車場をご利用お願いされてるそうです。

京田辺ママ掲載について

京田辺ママ
じゅん

素敵なイベントのご案内ありがとうございました。
京田辺ママでは掲載希望のイベント募集しております。
yule_cafe@yahoo.co.jp までお問い合わせください。
(11月はイベントの掲載のご依頼も多く情報をいただいてから掲載までお時間いただいてます。申し訳ございません。)

当サイトの画像の無断転載・無断使用を固く禁じます、ご使用の際はメール( yule_cafe@yhoo.co.jp )までご連絡お願いします。

ABOUT US
Junko Matsushita
京田辺市を中心に 京都南部のこどもと楽しめる
『あそび場』『イベント情報』『お店』などを発信!
小3👦🏻4歳👧🏻を子育て中の
おでかけとアートが好きなママ。

写真とグラフィックデザインと日々の事を綴るWEBマガジン
あのね.写真とデザイン
お問合せ/お仕事依頼 yule_cafe@yahoo.co.jp
ABOUT US
Junko Matsushita
京田辺市を中心に 京都南部のこどもと楽しめる
『あそび場』『イベント情報』『お店』などを発信!
小3👦🏻4歳👧🏻を子育て中の
おでかけとアートが好きなママ。

写真とグラフィックデザインと日々の事を綴るWEBマガジン
あのね.写真とデザイン
お問合せ/お仕事依頼 yule_cafe@yahoo.co.jp