京田辺ママ Instagram はこちら ▶︎▶︎

きんめい公園 7/21(金)から流水開始! |京都府八幡市・欽明台

京都府八幡市にある きんめい公園 7/21(金)から久しぶりに流水されるそうです!
水遊びできるのが楽しみですね!
関連記事 過去のきんめい公園の記事こちら

まにっきちゃんが提供してくれた写真。


京田辺ママでイラストコラムを連載中の
まにっきちゃん(@ma.nikki )から情報いただきました。 
ありがとうございます☺️

まにっきちゃんの水遊びの記事はこちら

写真とイラストで、京田辺からいける水遊びできる公園を紹介してくれてます。

図書館特集! これを読めば図書館に行きたくなります。


きんめい公園の水遊び風景
管理の方が来てお掃除されてるので
きれいな公園でオススメです。
流水なので、水は結構冷たいです。

数年前に撮影した写真

数年前に撮影した写真


浅いので小さなお子様も遊んでましたよ!
日陰が割と少ないので、ポップアップテントがあると良いかと思います。
(お着替えも安心!)

桜の時期に撮影した写真です。春は桜もきれいですよ。

きんめい近隣公園

住所 京都府八幡市欽明台北2-1

🚻トイレ あり
🅿️駐車場 なし
手を洗う場所は砂場付近にあります☺️
石鹸はないです。

アクセス  JR松井山手駅から京阪バス(くずは行き)に乗り「 きんめい公園 」 で降車 バス停より徒歩5分

その他
ソフィアモール、コストコ、ホームセンタームサシがあります。 
ソフィアモールの業務スーパーでおにぎり、からあげ買って公園で食べてました。 ソフィアモールにはダイソーもあるし、キリン堂もありますよ!



まにっきちゃん @ma_nikki 、ありがとうございました☺️
京都南部の公園情報・遊び場スポットなどございましたら
教えてください!

当サイトの画像の無断転載・無断使用を固く禁じます、ご使用の際はメール( yule_cafe@yhoo.co.jp )までご連絡お願いします。

ABOUT US
Junko Matsushita
京田辺市を中心に 京都南部のこどもと楽しめる
『あそび場』『イベント情報』『お店』などを発信!
小3👦🏻4歳👧🏻を子育て中の
おでかけとアートが好きなママ。

写真とグラフィックデザインと日々の事を綴るWEBマガジン
あのね.写真とデザイン
お問合せ/お仕事依頼 yule_cafe@yahoo.co.jp