京田辺ママ Instagram はこちら ▶︎▶︎

自家製ハーブティーが楽しめる三休カフェ|京田辺|大住

京田辺市のJR大住駅近くにある 三休カフェに行ってきました。
自家製ドリンクや ハンドドリップで丁寧に淹れたスペシャルティコーヒー
がいただけるんです。

広々としてて、開放感がある店内。

こちらのブログは、2022年5月の情報です。最新情報はインスタグラムをご確認ください。

レンタルスペースとしても利用でき、過去にもイベントでお世話になりました。
▶︎【募集中】えいごであそぼ! + Photo – 撮影付きの英語教室 – 6月6日

注文方法

カウンターで注文しお金を支払い、お水もセルフサービスだそうです。(2022年5月現在)
お水の入ってるビンがかわいい。

メニュー

自家製ハーブティーや豆を挽いてハンドドリップで丁寧に淹れたスペシャルティコーヒー
、 ホットサンド、パウンドケーキ、キッシュ、のフードメーミューもあります。
ジュース(オレンジ、アップル)もあります。 2歳だった娘といってた時はジュースをお願いしてました。

新玉ねぎとドリンクのセット 400円 (2022年5月撮影時)

新玉ねぎの甘さがおいしいキッシュ。
5月からはじまったメニューなんだそうです。

バタフライピー/ ICE ドリンクの単品は200円 (2022年5月撮影時)

この日は、暑かったので冷たいドリンクを注文。
さっぱりして美味しかったです。
レモネードが好きな方は好きな味だと思います☺️

バタフライピー/HOT (2022年3月撮影 )

バタフライピーってどんなハーブかな?
と思ってたら、三休さんのインスタグラムに掲載されてました。

「バタフライピー」というハーブをご存知ですか?

⁡透き通る神秘的なブルーの色が特徴のハーブ💙

アントシアニンをたっぷり含んでいるので、視力の低下を防いだり、冷え性の改善にも効果を発揮します!

⁡三休農園で採れた「バタフライピー」は収穫してすぐに乾燥にかけているため、鮮度も良く高品質です。

⁡バタフライピーティーに自家製レモンシロップを注いで混ぜて、オーロラのように色が変化するのを楽しんで💙💜✨


三休 | 農業×カフェ×障害福祉 インスタグラムより

とってもきれいなドリンク。 こちらが200円(2022年5月現在)で楽しめるって贅沢ですね。

トゥルシーチャイとホットサンドのセット 400円 2021年5月に撮影時

想像してたチャイと少し風味が違うのですが、その風味にはまって 来るたびにオーダーしてた
「トゥルーシーチャイ」 ホットサンドもおいしい!


おうちでもハーブティーが楽しめる

国産ホーリーバジル のティーバッグ や コーヒーのドリップバッグ?!
もカウンターで 購入できます。
デザインがおしゃれなので、ちょっとしたギフトにも良いですね◎

Tシャツやバッグなども販売されてます。

▶︎ https://jammin.co.jp/shop/

アクセス

三休(さんきゅう:THANK YOU!!!)

京都府京田辺市大住池ノ谷45-1
(JR大住駅徒歩3分)
カフェの営業時間は、インスタグラム でご確認ください。
HP https://3-kyu.com/
駐車場なし
最寄りのコインパーキングは 大住駅近く500円/1日。

カフェだけでなく 時々イベントもされてるようです。
ぜひ、インスタグラム もチェックしてみてください。




▼三休さんで、撮影した写真を掲載してる記事

▼次回開催予定のイベント 残り3組


ABOUT US
Junko Matsushita
京田辺市を中心に 京都南部のこどもと楽しめる
『あそび場』『イベント情報』『お店』などを発信!
小3👦🏻4歳👧🏻を子育て中の
おでかけとアートが好きなママ。

写真とグラフィックデザインと日々の事を綴るWEBマガジン
あのね.写真とデザイン
お問合せ/お仕事依頼 yule_cafe@yahoo.co.jp
ABOUT US
Junko Matsushita
京田辺市を中心に 京都南部のこどもと楽しめる
『あそび場』『イベント情報』『お店』などを発信!
小3👦🏻4歳👧🏻を子育て中の
おでかけとアートが好きなママ。

写真とグラフィックデザインと日々の事を綴るWEBマガジン
あのね.写真とデザイン
お問合せ/お仕事依頼 yule_cafe@yahoo.co.jp