京田辺ママ Instagram はこちら ▶︎▶︎

お子様連れでも参加OK!大人のペン字教室|京田辺 ママの習い事



2023年5月より 大住中学の隣にある
とうちく(北部住民センター)で
お子様連れでも来て頂けるペン字教室が始められたそうですよ!

京田辺ママ
じゅん

こんにちは! 
京都南部の子育て情報を発信してる
京田辺ママのじゅんです。
普段は、お子様の習い事をご紹介することが多いですが、今回はママ(パパもOK)の習い事のご紹介です。
お子様連れも大丈夫みたいですので、ぜひチェックしてみてください。

先生からのメッセージ

下川 聖扇先生

書道を長く続けており、4年前まで住んでいました東京では、大人、小学生に毛筆硬筆を教えておりました。

 大人の方にペン字を教えていたクラスは、幼稚園のママ友達から大きくなったものだったので、結果的に未就園児の兄弟を連れて来られる方が多く、字を学ぶだけではない、お母さん方のコミュニティとなりました。
 京田辺に引越して、コロナもあり、しばらく教室の運営からは離れていましたが、また以前のような教室をしたいと走り出した昨今です。

こどもが生まれると、園や学校への提出書類や、冠婚葬祭で、ふと気がつくと、幼い字で恥ずかしいと悩んでられる方が多くいらっしゃるように感じます。
そんな方に無理なく寄り添える教室にしていきたいと思っております。

↑下川 聖扇先生より、お写真を提供していただきました。

大人のペン字教室
ペン字を基礎から習えます。
お子様連れの方も受講できます。

日時
毎週 金曜日 10時40分〜11時50分

会場
北部住民センター(とうちく)和室、会議室
〒610-0343 京都府京田辺市大住内山1−1
無料駐車場あり

月会費 
3500円
問い合わせ先  seisun_11_9@yahoo.co.jp 
または 公式LINE https://lin.ee/ffkT2tS3

京田辺ママ掲載について

京田辺ママ
じゅん

ママ向けの教室のご案内ありがとうございました。
京田辺ママでは掲載希望の習い事を募集しております。
yule_cafe@yahoo.co.jp までお問い合わせください。
(掲載までは、情報をいただいてから1〜2週間ほどお時間いただいてます。)
メールのお返事が中々来ない場合はインスタグラムのDMにご連絡いただけると助かります。

当サイトの画像の無断転載・無断使用を固く禁じます、ご使用の際はメール( yule_cafe@yhoo.co.jp )までご連絡お願いします。

ABOUT US
Junko Matsushita
京田辺市を中心に 京都南部のこどもと楽しめる
『あそび場』『イベント情報』『お店』などを発信!
小3👦🏻4歳👧🏻を子育て中の
おでかけとアートが好きなママ。

写真とグラフィックデザインと日々の事を綴るWEBマガジン
あのね.写真とデザイン
お問合せ/お仕事依頼 yule_cafe@yahoo.co.jp