京田辺ママ Instagram はこちら ▶︎▶︎

【イベントレポ】シャボン玉であそぼ!開催しました。|京田辺

9月の週末、京都シャボン玉飛ばし隊 さんをお呼びして
赤ちゃんから小学生のお子様をもつご家族 13組約40名 が集まってシャボン玉遊びをしました。

京田辺ママ じゅん

京都シャボン玉飛ばし隊 さんとは、インスタグラムをきっかけにメッセージのやり取りをするようになり、お友達とシャボン玉楽しめたらいいな〜と思い 7月頃に依頼させていただきました。


今回は、開催した時の様子などを書かせていただこうと思います。
・これからイベントに京都シャボン玉飛ばし隊 お呼びしたいな〜と思ってる
シャボン玉のイベントに参加してみたい!
という方のご参考になったら幸いです。

2022年9月10日時点の記事です。最新情報は ”京都シャボン玉飛ばし隊”インスタグラム でご確認ください。

京都シャボン玉飛ばし隊 について

準備中のワンシーン。一番左の黒い服の男性が 京都シャボン玉飛ばし隊 さん。
この日は、お手伝いのお姉さんたちも来てくださいました。



コロナで失われた“ 笑顔 ”を取り戻す活動として、京都の街でシャボン玉 を飛ばされてるそうで、過去には イベント(アクトパルであそぼ七夕スカイランタン祭り京都会場 )に出演!
2022年11月にはロハスフェスタ万博にも出演されるそうですよ。

インスタグラム @shabondama_performer

京都シャボン玉飛ばし隊 イベントへの出演依頼等につきましてはインスタグラムのDMで受付とのことです。


待ちに待ったシャボン玉パフォーマンス

沢山のシャボン玉にかけつけるこどもたち。

大きなシャボン玉越しに写真撮影。

はじめは、パフォーマの方々のシャボン玉を見せていただきました。
沢山のシャボン玉やおおきなシャボン玉にこどもも大人も大興奮!
シャボン玉ができるたびに大歓声がおきました。

シャボン玉飛ばし体験

沢山のシャボン玉を見せていただいたところで、続いては、シャボン玉飛ばし体験

親子で大きなシャボン玉つくりを体験してみたり

京都シャボン玉飛ばし隊と沢山のシャボン玉飛ばしに挑戦してみたり色々体験させていただきました。
ひとりで大きなシャボン玉が作れた!!

小学生のお兄ちゃんは、1人や京都シャボン玉飛ばし隊のお手伝いをお借りして
小さなお子様は、ママと一緒にシャボン玉体験をしてましたよ。

最後に再びシャボン玉ショー

大きなシャボン玉に夢中なこどもたち

大きなシャボン玉は森の奥へ・・・。

最後に再び、京都シャボン玉飛ばし隊 さんのパフォーマンス。
大きなシャボン玉を見せていただきました。

大きなシャボン玉をさわろうとするこどもたち。



次々出てくるシャボン玉に感動し、シャボン玉体験もできてあっという間の1時間でした。

参加者の感想

「本当に親も子も楽しめたし、また是非こんな機会があるなら行ってみたい!」
「親の方が興奮していました🤣」
「親もこどもすごく楽しませてもらいました。
こんな素敵な企画に参加できてよかったです。」
「シャボン玉、楽しかったですー💖
少し涼しい季節にまたやって欲しいねーとお友達とも話していました♪」

などなど、大人もこどもも楽しい時間となったようです。

京田辺ママ じゅん

楽しいと好評でしたので、また 京都シャボン玉飛ばし隊 さんをお呼びして
イベントの企画ができたら良いな〜と思ってます。
企画した私も楽しませていただきました♪
京都シャボン玉飛ばし隊の方々をはじめ
参加していただいたご家族の皆様ありがとうございました。

京都シャボン玉飛ばし隊” イベントへの出演依頼等につきましてはインスタグラムのDMで受付とのことです。
インスタグラム @shabondama_performer

ABOUT US
Junko Matsushita
京田辺市を中心に 京都南部のこどもと楽しめる
『あそび場』『イベント情報』『お店』などを発信!
小3👦🏻4歳👧🏻を子育て中の
おでかけとアートが好きなママ。

写真とグラフィックデザインと日々の事を綴るWEBマガジン
あのね.写真とデザイン
お問合せ/お仕事依頼 yule_cafe@yahoo.co.jp

ABOUT US
Junko Matsushita
京田辺市を中心に 京都南部のこどもと楽しめる
『あそび場』『イベント情報』『お店』などを発信!
小3👦🏻4歳👧🏻を子育て中の
おでかけとアートが好きなママ。

写真とグラフィックデザインと日々の事を綴るWEBマガジン
あのね.写真とデザイン
お問合せ/お仕事依頼 yule_cafe@yahoo.co.jp